Greetings !

  • 2008/07/03(木) 22:40:28

 どうも。池城美菜子です。
 
 最初に覗きに来てくれているのは、私の仕事を予め知っている人だろうな、とは思いつつ、一応自己紹介です。R&Bとレゲエを中心に、アーバン・ミュージック関係の記事をブルックリンから日本に向けて書いている音楽ライターです。
 
 レギュラーで書いているのはbmr(black music review)とWoofin’。あと、いわゆるアーバン系の音楽/カルチャー/ファッションを扱っている雑誌全般にちょくちょく書いています。Woofin’で展開しているレゲエの連載が写真の多い構成のせいか、たまにフォトグラファーだと思っている人に会うのですが、ライターが本職です(写真の腕がまだまだなので、フォトグラファーに間違われると必要以上に焦ります)。
 
 本職なので、音楽関係の記事を自分でブログで書くのは、八百屋さんが道行く人にただで野菜を配るような行為とも言えます。

 でもね、情報もトマトと一緒で腐るから。

 NYに来て13年、フリーランスになってちょうど10年、ジャマイカのレゲエの情報に関しては入荷量が出荷量を圧倒的に上回る体勢になり、どうにかしたいと思って「エイッ」とこの<レゲぶろ。>を始動することにしました。きっちりしたレビューやニュースから、小さなネタまでレゲエとジャマイカに関することなら何でも書くつもりです。

 応援してもらえると嬉しいです。