Caribbean Fridays

  • 2008/08/25(月) 11:36:25




マンハッタンで最近イケてるレゲエ・パーティーです。
フライヤーでもろにクリスティーナ・ミリアンとリアーナを使っているのがカリビア〜ン。

入場料20ドル、ドレス・コードありで、わりと大人っぽい客層。

この日はJamrock Magazineの発行人、Squeezeのバースデー・パーティーでもあったので、King JamのHajiことひでつぐんと行って参りました。ええ、Irie Jamboreeのプレス・パーティーと続いて二日同じクラブに行ったワケであります。



Bobby Konders&Squeeze。

日本から帰って来たばかりのボビーさんは興奮覚めやらない様子で、

「マヨ〜は凄かった。マヨ〜で盛り上げたぞ!」

との報告。何よ、マヨって。キューピーの名産地?

ひでと「???」をしばらく飛ばした後、「あー、明宝。」

付き合いが長くなると、ボビー語がわかるようになります。



Haji & Red Foxx。

King Jam NY Teamはバハマ遠征から帰ってきたばかり。
「クラッシュ仕掛けられたっすよー。潰しましたけどね!」って強気な弟くん。

私がジャマイカから帰って来た直後、

「最近、海外遠征が多くて。バハマとか、コネチカットとか」

と報告し、

「コネチカット、海外じゃないから」

と0.3秒できっつい姐(あたし)に返されたっけね。
でも、コネチカットやアトランタ営業がバンバン入っているのは立派。



Assassin & Mr.Jamrock。

このダンスのお客さんはものすごーくノリが良く、何をかけても大盛り上がりでした。2時過ぎには2Fもパンパン。New Tuneをチェックするタイプのパーティではないけれど、おすすめです。