Randy's 50th Anniversary

  • 2008/12/22(月) 01:26:34




「本物は誰だ!」状態になっていますが。

2008年も終わりというタイミングで、VPから素敵な作品がリリースされました。前身である「Randy's」のクラシックを編んだ2枚組です。

50周年にちなんで全50曲。おなじみの曲も多いし、

「これ、7インチで買ったらめちゃくちゃ高いでー」

と、急にあきんど根性が出てしまうレア曲も入っています。

私はすべての45の中で、「Impact!」のデザインが一番好きです。なんか、見るだけで元気になれそうで。

先日の<Vintage Fes>の時もしみじみ思いましたが、レゲエはスタート地点となる屋台骨がやたらにしっかりした音楽です。

日本はスカ/ロックステディ・ファンとダンスホールのファンがぱっかり分かれているらしいですね。無理強いはしませんが、やっぱり全部を聞いて、まだ還暦を迎えたか迎えてないかくらいの、ある意味、まだまだ若いこれらのジャマイカ産大衆音楽を丸ごと引き受けた方が楽しいよ、とは思います。

付属のDVDをなかなか見る時間が取れない私。「うっかりしている内に飛行機代が高騰してしまった」&「どう考えても今年は怖い」という理由で、Sting観戦を見送ることにしたので、年末のお楽しみにしておきます。