週間金曜日ラガ・ニュース編

  • 2009/05/07(木) 23:38:30

☆ジギー・マーリーが子供向けアルバム『Family Time』をリリース。5/6にトライベッカのBarns & Nobles(本屋さんです)でサイン会を行ったとか。知らなかったので、行きそびれました。悔しい。

☆バニー・ウェイラー、自分のカタログのアルバムをリ・マスター&新しいアレンジを施して、iTunesなどで続々リリースすることを発表。一発目は『Blackherat Man』だそうです。デジタルで売る以上、リ・マスターは正しいと思いますが、あんまりアレンジしすぎないで欲しい、というのはファンのわがままでしょうか。

☆Erupが“Click My Finger”のビデオを完成、一斉放映開始…って、けっこう前の曲ですよね。Fader最新号でも取り上げられていたし、第二のブーム到来?

☆フレディ・マクレガーがJamaica Reggae Industry Association (JRIA)の会長に就任。というか、このジャマイカ・レゲエ業界協会自体がおニュー。ちなみに、選挙で選ばれたそうです。この協会の働きが気になる所です。

☆ブジュ・バンタンとヘッドライナーにしていたMSG Wamu Theatreでの母の日コンサートが延期に。肩すかしですね。8/9に改めてセッティングされるとのこと。

☆フロリダ(ひょっとして南部)最大のレゲエ・コンサート、Best of the Bestのメンツが大分揃って来ました。

 

 行きたいな、これ。行こうかな。