Global Clash 結果発表

  • 2009/05/24(日) 05:14:17

     ドイツ人は強かった……。
 
     

Supersonic圧勝!!

 2nd round; Black Kat脱落
 3rd round; Yard Beat 脱落
 4th round; Tek 9 脱落
 
Tune fi tuneは、Synemax VS Supersonicの末、ベルリンのサウンド・ボーイズが勝ちました。彼らは最初から圧倒的な支持を得て、中盤にはもうよほどのことがない限り、負けないところまでほかを引き離してしまい。Fire LinksとTrooperを足して2で割ったようなSynemaxも善戦したのですが、Supersonicの方がオリジナリティがあったように思います。

 お客さんの入りはいまいちだったものの、本物のクラッシュ好きと言うか、World Clashのような偏った人達もあまりおらず、判定はかなり公平だったのでは。

 ただ、3rd roundで司会がまたしても「残るべきサウンドは?」という設問と、「敗退するべきサウンドは?」という設問を交互に出したのが紛らわしく、最初はTek 9が脱落したかと思いきや、3回くらい聞き直してYard Beatの負けが決まったのは、ちょっとスッキリしなかったかも。

 出だしは好調だったYard Beatは、とことん趣味が渋かった客筋を読み間違えて2ndでのいまどきな選曲が裏目に出た形でした。Tek 9もHiphop系の曲で似たようなミスをしていたし。

 SupersonicはTune fi Tuneで少しブーイングを喰らっただけで、それ以外のroundはフォワードに続くフォワードで、この夜のお客さんの趣味にストンとハマったようでした。

 日本のサウンドはもうほとんど言葉の壁がないですね。

 次回に期待。