ちょっと笑える。

  • 2009/08/10(月) 00:13:18

 金曜日は、ブジュ・バンタン、クィーン・アイフリカ、トニー・レベル、バーニング・スピア、シャバ・ランクスが出演したReggae Extravaganzaを観て来ました。このレポートだけでなく、書きたいことはたっくさんあるのですが、立て込んでいるので小ネタを。

 Reggae Sumfestで3日間、一番前で写真を撮りながら観ると、逆に撮られたり、テレビに写ったりします。それを見たキングストンの知り合いに「ジャマイカ来てるでしょー」という連絡をもらうことも、たまにあります。

 スーパー裏方体質なので、以前は写らないように逃げていたのですが、もうそれも面倒だし、大体、単に仕事を全うしようとしている相手のカメラマンにも感じ悪いので、最近は開き直って、どうせなら、と友達のブランドの服を着たり、アクセサリーを付けたりしています。

 今回は、Arrows & Heartsのピアスが大活躍。

 インターネットでこんな感じに写っています。

 http://www.outaroad.com/2009/07/dancehall_coming_of_age_reggae.html

 オモロい顔の写真に限って、採用になるのはなぜでしょう。これもけっこう笑えますね。

 もっと笑えるのが、このページのコメント。

 ベスト・パフォーマンスを5人選んでいるのはいいのですが、なぜか出演していないブジュが入っていたり。

 あと、ジャー・キュアーのGF/新人シンガーをケリ・ヒルソンと勘違いしたらしく、すごい勢いで的外れなディスをしてみたり。

 もう、みんなおっちょこちょいなんだから。