メジャー・マッカレル、刀で斬りつけられる!

  • 2009/10/07(水) 09:47:32

 ちょっと話題の鮮度が落ちてしまいましたが、メジャー・マッカレルが10月5日の朝、ブルックリンの自宅前で刀で斬りつけられるという事件がありました。

 原因は、自分の妻にちょっかいを出されたと思った隣人が怒りのあまり、報復に出たことらしい。80年代のビッグ/奇声DJは体を数カ所怪我したものの、その日の午後に病院から自宅に戻ったとのことで、命に別状はないようです。

 同じブルックリンに住んでいる私の感覚が狂っているのかも知れませんが、このニュース自体には、それほど驚きませんでした。最初から、無事だったことも報じられてましたし。

 要は、痴話喧嘩に巻き込まれた話なので、「オヤジ、やるなぁ」と思ったくらいで。

 意外だったのが、NY Timesやテレビのニュースで取り上げられたこと。日曜日の夜、フツーにローカル・ニュースで流れていましたから。

 ポイントは、武器が刃渡り70センチ弱の「刀」だったっことらしいですが。

 確かに、日曜日の朝から刀で斬りつけられるラスタマンって、想像すると凄まじい絵柄ではあります。もう一つ、私が気になったのは、マッカレルが41才(思ったより若い)で、犯人の男性が37才、そして、マッカレルの伴侶(内縁の妻、かな)が51才だったこと。もう一人の女性の年齢は不明ですが、なかなか濃いです。

 でも、マッカレル(鯖)を切るなら包丁ですよね。

(って、軽傷だったから書いている冗談です。大事にならないで良かったです、ハイ)。