King Jam 初クラッシュ制覇!

  • 2010/01/23(土) 05:51:57

ブルックリンのClash Fridayでクラッシュ・デビューを果たしたKing Jam NY部隊が…

   初優勝したぞ、おら! 

     


 出場したのは、King Jam / Black One / Exodus Nuclear / Showtime。当初、予定されていたポーランドとイスラエルのサウンドはたどり着けなかった&空港でCDをなくしたという理由で不参加。

 私は意味不明なくらいいろんなことがあった夜で、クラウン・ハイツの会場に着いたのは2時半、すでにShowtimeが脱落し、3サウンドになっていた時点。King Jamは最初から絶好調だったようで、サードも最初に勝ち抜き、Black OneとExodus Nuclearの勝敗がはっきりしなかったので、1tuneずつかけることに。ところが、ここでも決まらず。私が立っていたところからは、Exodus Nuclearが取ったように見えたのだが、何しろ高低がない場所なので、MCも見づらいようで、もう一度tune fi tuneをした結果、Black Oneが決勝進出。ちなみに、MCはEarth Rulerの人だったと後で発覚。さらに巨大化していて気づきませんでした(失礼)。

 最後のTune fi tuneも出だしは接戦、2-2になってからKing Jamが馬力をかけて4-2でBlack Oneを下しました。

 King Jamファミリーとしては、単なる「勝ち」ではなく、このクラッシュ自体が観客の反応を含めてすごくいい内容だった上での「勝ち」だったのが嬉しいです。
 
 会場は100人入ればパンパンになりそうなサイズのバーで、実際、入り口近くまで人がいっぱい。もちろん、どのサウンドにもサポーターがいたとは思うけれど、明らかに「違うべ」というtuneをかけると、みんな揃ってbooingをしたり、逆にいいダブがかかるとカッチリ盛り上がったり。

 ああ、ここにはレゲエ・バカしかいないし、と思う瞬間が何度も何度もありました。

 ということで、今宵のKing of レゲエ・バカのふたりの勇姿を再びアップ。
    
     

     みき君、ひで、おめでとう!