New Kingston Band

  • 2011/02/03(木) 01:15:56


NYのローカル・レゲエ・バンドで、ニューキングストン・バンドという家族バンドがいまして、地元ではかなり知られています。

 バックアップ・バンドとしての腕も確かだし、何しろメンバーの3兄弟がハンサムなので、けっこう応援しているのですが(Woofin'で取り上げたこともあったはず)。

 先日、ジャマイカ旅行があたるテレビ企画の一環で、ニュース番組に出演したときの映像がパブリシストさんから送られてきたので、紹介しましょ。

   

 尻切れとんぼ?

 オリジナル・ソングで勝負に出たのはいいのだけれど、これを見て彼らが実力があるのに、なかなか売れない理由がわかったあなたはレゲエをわかってらっしゃる。

 そう、やっている曲のタイプが古いのよー。3兄弟は若そうなのにー。

 ベーシスト/エンジニアのお父さんを中心に曲作りをしているのだろう、というのが私の読み。

 気の利いたプロデューサーと組んだら、かーなーり売れる可能性が高いと思うんだけどなぁ。