Gyptian & Etana US promo tour

  • 2011/03/02(水) 15:52:41

 昨日、エターナの電話取材がありました。5th Elementでリッチー・スパイスのバックアップ・シンガーをしていたときから知っているアーティストなので、いまの活躍はなかなか眩しく、嬉しいです。

 5th Elementのあと、おっかないシャロン・バーク(Fully Loadedをやっているプロモーターのおばはん/バウンティ・キラーほかアライアンスの多くのアーティストをマネージメント)のところに行き、それからワールド・クラッシュでおなじみのアイリッシュ&チンのところに行き、とマネージメントをコロコロ変え、「さまよっているなぁ」とちょっと心配に思っていた時期もありますが、まぁ、電話で話した感じ、元気そうで何より、というのが素直な感想。旦那さんのこともノロけてくれました。

 セカンド・アルバム『Free Expressions』は、イギリスのプロデューサー、カーティス・リンチが多く関わった結果、爽やかな仕上りで、アーティストとして幅が出て来たようです。

 そのエターナさんは、ジプシャンとUSをプロモでツアー中。

 日程はこちら。お近くにいる人はぜひ。

 03/03/11 Indianapolis, Indiana - Caribbean Village
 03/04/11 Charlotte, North Carolina - Twilight Bar & Grill
 03/05/11 Syracuse University, New York - The Underground
 03/06/11 Washington, D.C. - DC Star Nightclub
 03/07/11 Bridgeport, Connecticut - Toad's Place
 03/08/11 Louisville, Kentucky - Tailgators Bar & Grill
 03/09/11 St. Louis, Missouri - Club 2720
 03/10/11 Kansas City, Kansas - G'Jamaican
 03/11/11 Columbus, Ohio - Al Rosa Villa

 ケンタッキー州とか、ミズーリ州とか、レゲエ・ファンいるのかしらー、という場所ですが、そういう場所に人気者が行くからこそ、プロモ・ツアーの意味があるのでしょう。



 写真はVPのニューズレターからお借りしました。