今週の出来事。

  • 2008/11/14(金) 01:26:53

雨続き、締め切り続きの今週は「おうち大好き!」な人になっていました。

それでも月曜日にはハーレムの有名なBBQスポット、Dinasor BBQで日米レゲエ会議が開催されました。



って、全員日本人だけど。

左から沖縄代表、Bar Flexの江上氏、北海道/ブルックリン代表ジャー・イケジロー、横浜発フロリダ経由のMiki Rooney(King Jam)、大阪のビッグマン、Burn Downのミスター・溝口、そして、タラちゃん。

じゃなかった、King Jamのhajiくん。



嬉しそうだな、おい。すごいでしょ、ベイビーバック・リブ。予約なしでは食べられないブツでございます。

江上さんからのお土産。



「池城」で分かる人は分かるかと思いますが、私は元を正せば沖縄と北海道のハイブリッド。って、父方が沖縄なだけで、まだ行ったことがないのですが。でも、沖縄の食べ物はけっこう身近。ほんのり塩味のちんすこうと、珊瑚入り(!)の黒砂糖ピーナッツも初体験なのに、懐かしい味でした。しかし、「ちょっちゅね」というネーミングは激しいですね。具志堅用高さんゆかりのオカシなのでしょうか。

会議の写真は、連写状態で参加者のブログにアップされている模様。では一体、誰が延々とカメラを変えて写真を撮ったのか、という疑問が残ります。

答えは、働き者のえりりん。



Irie Janmboree前に取材したアリソン・ハインズのホテルにて。私がインタヴューをしている間、えりりんはなぜかソカ・クィーンのブレイズをほどく手伝いに任命され、一生懸命やってましたっけね。いけしろの妹分を務めるのも楽じゃないねえ(←他人事)。

昨日は日本から雑誌とCDがまとめて届いたのですが、その中にあったのが、非売品のカーテルTシャツ(右)。イエーイ。



アートワークの写真、私が撮ったんです。いいのかしら。
自分が撮った写真がTシャツになるのは嬉しいですね。ジャマイカで着る場合、場所を選ばないと撃たれそうですが。左のD'Link Tシャツもイラストになった元の写真の7割が私です。

パーティで撮った写真をよくねだられるのが最近の悩み。だって、渡したのがインターネットに載せられた日には、こちらは仕事にならないし。その件で、NYの大物セレクターに半分ハラスメントされる事件も3週間くらい前にあったのですが、友達に間に入ってもらって事なきを得ました。全く、疲れます。

カーテルとアリソンさんの日本盤については、また日を改めて書きますです。